MENU

54歳 びっこ引く時もあります。

坂道を下る時に、時折、カクンとなった後は必ず、左膝が痛みだします。

 

その後は階段の上り下りに多少の痛みを感じます。ちょっと酷いときは、そのまま歩行の最中も痛んで軽くビッコをひく時もあります。

 

必ず、犬の散歩の時ですが、元気が良すぎるので、こちらの体力がついていけてないのでしょうね。

正直、私は無関係だと思っていました。

ちょっと前までは、膝の痛みは自分には無関係だと思っていました。

 

毎日、犬の散歩で足腰は鍛えていますし、さほど膝に負担をかけるような事もしてませんが、それでも、突然くるもんなんですよね。

 

年齢もあるでしょうが、イザ痛むとやはり、何かと不便です。

 

今はその軽減に、グルコサミンを摂る様にしています。

 

気休めかもしれませんが、飲んでる時は調子がいいですね。
膝を痛めると歩行にも支障がでますし、日常生活にも支障がでてくるものなので、早めに対処は大切だと感じます。

 

膝サポート等も、自分に合えば、活用してみたいと思いますが、今の所、忘れた頃に時々、痛む程度なので、油断してしまいます。

 

なので、日頃からの予防としてもグルコサミン等のサプリは摂取しておくのも、いい事だと思っていますので、今後も続けていくと思います。

 

日頃からの足腰を鍛える事も大切ですから、日々の散歩もいい事だと思います。

 

周りの方から、膝の痛みでの治療、特に膝に水が溜った時の痛みと対処方法はとても痛いとよく聞きます。

 

加齢によるものは致し方ないとしても、1度痛めてしまうと中々治りきらない箇所でもありますし、治っても再発の可能性も大きいと思います。

 

いつまでも、元気で気持ちよく歩ける様に、膝のケアは大切だと感じます。

 

小林製薬 グルコサミン